スポンサーリンク

自動車・バイクローン

自動車ローンの比較について

投稿日:2016年9月17日 更新日:

Pocket

自動車を買う時にローンを組むつもりなら、購入を決める前に自動車ローンについての下調べを済ませておく必要があります。

自動車は購入金額が高いものなので、少しの金利の差でも、支払い総額は大きく変わってくる場合があります。

特に金利については、少しでも支払い総額を抑えるためにも、事前に確認しておくことが大切です。

自動車ローンは、カードローン等と比べた場合は低金利商品が多いですが、まとまった金額を借りることになりますので、ちょっとした金利の差でも大きな影響があります。

自動車を購入する時に、ディーラーが勧めてくる金融会社のローンがありますが、そこにしなければいけないことはありません。

販売店が勧めてくる金融会社のローンに問題があるということではないですが、他社の自動車ローンと比較した上で、使うかどうかを決める必要があります。

他社との検討もせず、貸付条件も充分に吟味しないで自動車ローンを組むと、後悔するかもしれません。

もちろん申込みの審査に通らなければ、利用することは出来ませんが、複数の自動車ローンを比較することをおすすめします。

購入予定の車の見積もりを持って、銀行や信用金庫などに話を聞きに行くと良いでしょう。

インターネットでは自動車ローンの比較サイトがあり、金利や、貸付条件、手数料についてなど、様々な角度から情報が吟味できます。

ローンを組んだ時に、どのくらいのペースで返済すればいいか計算ができるようなサイトもあります。

自動車ローンを利用する時には、完済までに必要な金額をできるだけ少なく抑えられるように、きちんと情報収集をすることです。

-自動車・バイクローン
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

バイクローンを借りるなら銀行がおすすめ

ローンを組んでまでバイクを買う場合、結構高い買い物をすることになるでしょう。 100万円を軽く越えるような大型のバイクもありますので、ローンが必要になることも無理はありません。 ただし、ローンで借りた …

中古車購入の際にはローンの金利に注意

少なからずの人が、お値段が安いからと中古車を買う傾向があるようです。 ピカピカの新車を高いお金を出して買うより、中古車でいいから状態のいいものを安価で買いたいという考え方もあります。 中古車ローンは、 …

自動車ローンは十分に試算して決めるべき

自動車ローンは、大きく分けて2種類があります。 1つは自動車を購入したディーラーの提携するローン、もう1つは金融機関のローンです。 自動車の販売業を営んでいるディーラーが、直接ローンの窓口になってくれ …

no image

バイクローンは頭金を用意すると借りやすい

自動車ローンは、自家用車を購入する時だけでなく、バイクを買う時にも融資を受けることが可能です。 自動車という範囲にバイクも入っていますので、自動車ローンでの手続きができるというわけです。 もしも、バイ …

自動車の購入時に現金支払いとローン支払いの違い

自家用車を買う際には、ローンを利用したほうが都合がいいか判断に困ることがあります。 日常生活において必需品となっているのが自動車であり、ほとんどの人が所有するようになっています。 目的地までの移動に車 …

TOP