スポンサーリンク

ローンの金利

ローンを利用する時には金利を確認する

投稿日:2016年9月15日 更新日:

Pocket

ローンの金利を調べるには、商品概要の実質年率を見れば分かります。自分がどのくらいの金利のローンを利用しているのか、把握することは大変重要です。

金融会社のローンの条件を確認すると、4.5%~17.5%というように、かなり幅のある書き方になっているものです。

金利を一律にしない理由は、借入残高によって利率が変わるようになっているからです。

まとまったお金を借りた時には、低金利で融資が受けられます。

借入金が100万円より多ければ、大抵の金融会社は15.0%以下の金利設定で融資を行うようになります。

金利が分かりやすい記載になっているローンは、限度額別に利率表記をしているものです。

100万円は14.5%、150万円は12.0%などと細分化されているとわかりやすいでしょう。

金利何%での融資を受けることができるかがはっきりすれば、ローンの返済金額を計算することが可能になります。

消費者金融ローンの多くは、申込み時の審査が終了するまで、金利はわかりません。

大手の銀行が扱っているローンでは、貸付上限金額別に、金利がはっきりと書かれていることがあります。

ローンのお金を無理なく返済するためには、金利何%で融資を受けるかをはっきりさせておくことです。

-ローンの金利
-, ,

執筆者:

関連記事

ライフスタイルにあった住宅ローン選びを

住宅ローンは大口の借り入れになりますし、何年もかけて返済することになるので、よく考える必要があります。 金利を単純に比較するだけでなく、金利の仕組みにも違いがありますので、どんな条件で借りるかを、じっ …

クレジットカードを利用して決済をするメリットとは

この頃は、クレジットカードを使って決済をすることが多くなってきたと感じている人は大勢います。 現金を持ち歩く必要がなくなる上に、ポイントサービスも利用できるので、よりお得な買い物が楽しめます。 支払い …

住宅ローンの試算をする方法について

ローンを組む時には、確実に全額を返せるように、事前によく考えることです。 特に住宅ローンは高額になるので必須です。 住宅ローンを事前に試算しておく場合、考えておくべきことは何でしょう。 書面作成時の手 …

超低金利時代におけるローンの借り換え

超低金利時代が続く中において、賢い資産運用方法とは何でしょうか。 返済中のローンがある人は、内容を再度チェックしてみて、低金利の中でできることはないかを確認しましょう。 多くの人は、ローンを借りるまで …

マンション購入時の住宅ローン金利について

マンションを買う時は、マンションの条件と、予算とのバランスを考えるものです。 もしも、住宅ローンを利用してマンションを買うことを検討しているら、ローンの金利次第で支払うことになる金額は全く違うものにな …

TOP