スポンサーリンク

ローンの金利 自動車・バイクローン

中古車購入の際にはローンの金利に注意

投稿日:2016年10月10日 更新日:

Pocket

少なからずの人が、お値段が安いからと中古車を買う傾向があるようです。

ピカピカの新車を高いお金を出して買うより、中古車でいいから状態のいいものを安価で買いたいという考え方もあります。

中古車ローンは、中古車とはいっても高額な買い物になる以上、手持ちの資金では足りないという人向けのローンです。

近年では、新車ではないけれど登録されただけで車道をほとんど走行していない新古車の販売も盛んに行われています。

新車の販売価格と比較してみると、中古車はとても安価に販売されていると思ってしまいがちです。

金額が低いといっても、その場で現金払いで購入できるような気軽な買い物ではないので、ローンの利用者も大勢います。

金利何%のローンを組むのかは、事前によく調べておきましょう。

ローンを組む時の条件をしっかり確認しなければ、ローンを組んで中古車を購入したところ、利息を加えた返済額が新車並みになることもあります。

新車を買うためのローンと、中古車を買うためのローンは、紹介する販売店が違うことから、おのずと別々なものになるものです。

自動車メーカーはメジャーな会社でもありますから、それなりに大規模な金融機関がバックについていて、ローンが組めることもあります。

新車のほうが低金利でローンを組めることが多いことから、中古車をローンを組んで買ったところ、結果的に新車を買った時と費用が変わらないということもあります。

中古車は、新車よりも低価格で購入できるという利点はありますが、自動車ローンの貸付金利が高くなる傾向がありますので、よく吟味することです。

-ローンの金利, 自動車・バイクローン
-, ,

執筆者:

関連記事

ライフスタイルにあった住宅ローン選びを

住宅ローンは大口の借り入れになりますし、何年もかけて返済することになるので、よく考える必要があります。 金利を単純に比較するだけでなく、金利の仕組みにも違いがありますので、どんな条件で借りるかを、じっ …

学資を準備するために使えるローンは?

学資が必要になった時に利用できるローン商品としては教育ローンと奨学金があります。 教育ローンは民間の金融機関が提供している商品で、主に親などが子供のために学資を借りるといった性質のものです。 借りた資 …

マンション購入時の住宅ローン金利について

マンションを買う時は、マンションの条件と、予算とのバランスを考えるものです。 もしも、住宅ローンを利用してマンションを買うことを検討しているら、ローンの金利次第で支払うことになる金額は全く違うものにな …

ビジネスローンを比較するポイントについて

金融会社で、ビジネスローンに関係しているところはたくさんありますので、金利を比較して低金利のところを探します。 金利は、ビジネスローンを比較する時に、最も大事な部分だといえます。 低金利すぎるビジネス …

住宅ローンを借りるときの金利の差について

金利の違いを調べておくことが、住宅ローンを選ぶ時には大事です。 ローンと金利は切っても切れない関係にありますので、金利の違いがどう関係するかを知りましょう。 住宅を購入する時には随分と大きなお金が必要 …

TOP